どうもこんにちは、藤枝です👓✨


先日、玖珠美山高校の

卓球部の部活にお邪魔してきました。

 

卓球部🏓に道場破り

 

↑ 前回お邪魔した時 ↑

 

前回以来およそ2年ぶりの

卓球ということで

体力面の不安もありましたが。

 

前日の夜から

飲食を控えて体を軽くし。

 

当日はyoutubeの動画を見て

イメトレをするなど

万全の準備で臨んだ結果。

 

無事に全6~7試合を

戦い抜くことができました。

 

しかも塾生相手には全勝⭐

 

前に対戦した時に

頭を掻きむしって悔しがっていた

某A君は今回の敗戦時は

至って冷静であり。

 

大人になったなって思いました。

 

再挑戦、待ってます😎❗❗

 

イツデモカカッテオイデ

 

 

 

脳みそフルパワーで。

 

 

今週末はいよいよ

大学入学共通テストです。

 

直前期ということで

何を勉強したらいいか

焦る生徒さんもいるでしょうが。

 

この一週間で何より大切なのは

実力を出し切るための

事前準備なのではないでしょうか。

 

寝る間も惜しんで勉強するのは

部活動に喩えれば

大会前日に自分を追い込むレベルの

筋トレをするようなもの。

 

むしろ勉強の強度は落として

万全の脳力(=脳の体力)でもって

受験に臨んでほしいと思います。

 

勉強して点数を10点上げるのは

簡単ではないけれど。

 

絶好調の脳みそで受験したら

10点くらい

容易くGETできるかもよ?


 

共通テスト4か条📚

↑ 昨年同期のブログ ↑

 

 

共通テストが終わった後。

 

すっきりした表情の皆に

会えることを

楽しみにしています。

 

 

悔いのないお受験を🖐