こんにちは、宮永です。

皆さん、冬休みは有意義に過ごせていますか?

塾生に課題の進捗具合を聞いたところ、ビミョーな返答がチラホラ………。

1、2年生は急いで課題を片付けちゃいましょう。

3年生は共通テストに向けた最後の追い込みをしていきましょう。





では、今回のタイトルの内容に参りましょう。

年末年始を実家で過ごすため、豊後森駅の最終電車で実家のある大分市内に帰りました。

(普通なら11時過ぎに大分駅に着くはずが、

他の電車がシカに衝突した影響で大幅な遅延が発生し、

大分駅に着いた時には日付が変わってました…。)

ちなみに、24時過ぎの大分駅の様子はこんな感じでした。

イルミネーションがどうこうよりも、ヘンテコなドームが目につきました。



それにしても、本当、大分駅前は色々なイベントみたいなことやってますね。

これはラグビーワールドカップのときの大分駅です。

(試合結果の方は………)



ノーマルバージョンはこちら。

シンプルですが、キレイに整えられていますね。

(私、大分駅付近の高校に通っていたのですが、

当時の大分駅はお世辞にもキレイとは…。

それはそれで味があって良かったのですが)

 

まあ、そんなわけで年末年始は実家で

たっぷりと内部エネルギーを充電してきました。

今年も数学(ついでに物理)を楽しみながら取り組んでいきますので、

皆さん、どうぞよろしくお願いします。

では、シーユー。