本年も宜しくお願いします

藤枝です👓✨

 

「おめでとう」では始めにくい

胸の痛む新年の始まりですが…。

 

ごく普通に新年が迎えられたことに

感謝しながら我々が

やるべきことをやっていきましょう。

 

 

本年も玖珠志学塾を

ご愛顧のほど宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

勉強に捧げる年末年始。

 

 

正月2日にブログが

更新されていることからも

お分かりの通り。

 

年末年始と言えど志学塾は

受験生のため

めいいっぱい稼働中です。

 

 

 

 

通常営業最終日となる

12月28日の座席表。

 

年の瀬にも関わらず

沢山の生徒さんで賑わいました。

 

塾って生徒さんがいて

ナンボですから。

 

一年の終わりに賑わいがあると

その年の頑張りが報われるようで

嬉しい気持ちになりますね。

 

 

 

 

年末年始の自習開放の様子。

 

予約は毎日10人くらいいるけど

いかんせん年末で

用事とかもあるでしょうから。

 

どれくらい参加してくれるか

不安でしたが蓋を開けてみたら

多い日は20人くらいの参加。

 

やる気に脱帽です。

 

そんなみんなを応援する意味で…

 

 

 

 

元旦には塾生の御実家でもある

玖珠の某神社に行って

合格を心から祈願してきました。

 

 

 

 

学問「雑念多し全力を尽くせ」。

 

さすが神様。

僕の本質を見抜いていますね。

 

 

 

 

そんなわけで迎えた2024年。

 

みんなの頑張りが報われる

一年でありますように。

 

本年も宜しくお願いします🖐