どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

先週末。

 

大分県公立高校の

推薦入試の倍率が発表されました。

 

 

 

どどん。

 

 

玖珠美山高校の普通科は

お陰様で

定員を上回るご応募を頂きました🌸

 

倍率1.38倍

 

昨年度は一般入試の中間倍率が

1倍を超えた瞬間があり

 

ついに玖珠でも高校受験戦争が…。

 

と思ったのですが

最終倍率は0.99倍に収まりました。

 

今回はこれが最終発表ですから

間違いなく

受験戦争が勃発します。

 

塾の先生としては

競争の激化は

生徒全体のレベルアップの好機。

 

受験戦争、大歓迎です🌸

 

実際に受験に臨む本人からすると

何が「大歓迎です🌸」だよ

という心境でしょうが…。

 

成長した姿で来年度

志学塾でお会いしましょう🖐

 

 

 

 

 

玖珠美山の時代はすぐそこ!

 

推薦入試といえば。

 

実は今年度の大学推薦受験において

玖珠志学塾の塾生から

九州大学の合格者が誕生しました🐣

 

わ~! パチパチパチ👏

 

志学塾のそもそもの存在意義は

玖珠美山高校なら

地元に暮らしながら

将来の夢を叶えられるよ!

という環境づくりをすること。

 

そういう意味で大きな成果です。

 

 

 

 

今後、生徒さんが受験予定の

大学の赤本たち。

 

みんなのが詰まっています。

 

ここ数年で

評判がうなぎ上りの

玖珠美山高校。

 

推薦倍率の1倍越えは

序章に過ぎないかも…ってことで

一般入試の倍率

今から楽しみですね🌸

 

美山高校を志願予定の子からすると

何が「楽しみですね🌸」だよ

という心境でしょうが…。

 

今のうちから頑張って。

 

成長した姿で来年度

志学塾でお会いしましょう🖐

(2回目…)