こんにちは、宮永です。

今、高校では多くの3年生が卒業考査を受けていますね。

素晴らしい巣立ちの日を迎えるためにも、

全ての教科で素晴らしい点数をあげれるように頑張ってください。



では、今回のブログのタイトルの内容と参りましょう。

私がこの志学塾に来てから、おおよそ10ヶ月の月日が過ぎました。

私が担当している(していた)多くの3年生は、

当然、私の名を知っていますよね?

…意外と怪しいかもしれない。

(ネガティブ思考全開です)

 


いやー、今週から1,2年生の授業も担当することになったのですが、

非常に悲しい事実が発覚しました。

 

全然、名前を覚えられていなかった。

 

今週、授業の初めに、

「私の名前、知ってる?」

と1,2年各々の塾生に聞いてみたところ、

2年生は半々くらい私の名を知っていましたが、

1年生は壊滅状態でした…。

 

まあ、そうだよな。

担当していたの、ほぼ3年生だけだし。


ということで、1,2年の塾生のみんな、初めまして。

私、数学担当の宮永と言います。

今週、すでに授業を受けた生徒なら、

私がどういう人か何となく察しましたよね。

とりあえず、特徴を書くと、


・授業は基本的にアドリブ感満載です。

 

・担当生徒が少ない暇なときは、気の抜けた炭酸みたいな顔で外を見ていたりします。

 

・うっかり、ネタにされそうなワードを発したりします。

(昨日、つい口を滑らしてしまいました…)

 

・時折、ネタに走り過ぎて、空気を凍らせてしまいます。

 

・物理の授業でも、数学の知識を暑苦しく聞いたりすることがあります。


こんな感じです。

みんな、早く私の名を覚えてね。

では、シーユー。