どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

共通テストから1週間が過ぎました。

 

結果や志願先大学の報告も

続々と寄せられ。

 

我々講師陣としても

勝負の2月に向け

気合🔥が入りまくっています。

 

共通テストという文字通り

共通の目標があった

これまでとは異なり2次試験は

個々の目標に応じた指導が必要。

 

腕の見せ所ですね💪

 

「授業でこんな勉強をしたいな。」

 

「こんな教材ってありませんか?」

 

どんな要望にも応えるので

気軽にお願いしてね。

 

みんなの夢、全力応援します!!

 

 

 

 

共通テスト VS 人工知能。

 

 

先日、ネット上で

共通テストをAIに解かせてみた

という記事を見ました。

 

 

特にchatGPTは

数学以外で平均点を上回る結果で

文系受験なら

結構いい大学にも行けそう?

 

AIが発展すると

塾講師の大半は職を失うとの説も

あることですし…。

 

我々、生身の講師も

負けてはいられませんね。

 

ちなみに当のAIに

AIの普及により

塾講師は仕事を失うと思うか

聞いてみたところ

 

 

 

 

ですよね~。

 

時代の波にのまれないためにも

勝負の2月。

 

個別指導の精神

みんなのために尽くします🖐