こんにちは、宮永です。

みなさん、体調管理はできていますか?

密閉空間に長時間滞在することが多い時期ですので、

日頃からマスクの着用、

帰宅した際は手洗い、うがいを意識して行いましょう。



では、ブログの本題と参ります。

これは大谷選手の名言、

「ヒリヒリするような9月を過ごしたい」

から拝借したものです。

1流のプロ野球選手なら誰しも9月にポストシーズン進出を

目指せる状況下にてプレーを望むのは当たり前ですよね。

 

それと比べるのは大変おこがましいのですが、

私が現役の受験生だったときもそうであったように、

今は塾の講師という立場ですので、

「ヒリヒリするような2月を過ごしたい」

という思いを持ち続けています。


…というか、ヒリヒリする2月になること、確定です。

なぜなら、多くの1,2年の塾生はご存じかもしれませんが、

来週から私、数学の授業にて1,2年生も担当することになりました。

「ヤバいだろ、この人数…」という日や時間帯もありますが、

テンションマックス、2倍速モードでしのいでいきます。



そして、受験生の多くはここからが本番であるように、

私もすでに本番モード、臨戦態勢状態です。

いやー、国東にいたときの去年2月もヒリヒリ感がすごかった!

 

 

左の子はすべてのやり取りが年の離れた弟みたいな子でした。

(自分で勝手にそう思っているだけ)

多くのことをざっくばらんに話しましたし、

「自分がこの時代に国東で生まれ育ったら、君みたいになっていたんだろうな」

ということを何度か言ったりしました。


右の子は将棋部の子だったので、

文化祭の際に将棋部の部室に遊びに行ったりしましたね。

物凄く緊張しいな子で、この日は受験前で特に緊張していたので、

その緊張をほぐすため、私、だだっ広い空間内で大暴れしました。

(流石にやり過ぎたと反省しています。

やっぱりあのノリは一部の生徒にしか受けないよな…)

 

まあ、そんなわけで明日までは内部エネルギーをたっぷり充電します。

来週からはやるしかないわな、これは。

では、シーユー。