どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

初冬から何となく勉強している

物理が最後の単元まで

たどり着いたので…。

 

最近は物理基礎から

2週目に突入しています。

 

ここのところ

勉強のお供にしている音楽は

物理にふさわしく

 

 

 

 

相対性理論っていうバンド。

 

一昔前のバンドですが

けだるいボーカルとサウンドが

何とも良い感じ。

 

お気に入りの音楽を聴いていると

勉強もはかどりますね。

 

 

 

 

 

打倒、言い訳🔥

 

 

先日高校で「卒業生に学ぶ」という

イベントがありました。

 

進路を実現した

卒業生の代表の方々に

 

夢を叶えるコツ

 

を教えてもらおうという企画。

 

特にも国公立クラスの皆さんの

半端ない努力っぷり

後輩たちからすると

猛烈な刺激となった様子。

 

一方で

 

1日〇時間勉強する

 

英単語を1日〇個覚える

 

などその数字的なボリュームに

打ちのめされて

 

私には無理だ…😱

 

と思った子もいるみたい。

 

確かに英単語を覚える能力には

個人差があるので

それは真似できないかもね。

 

でも、勉強時間は?

 

気合さえあればいけるっしょ。

 

 

絶対無理って言ってない?

でも、それって嘘じゃない?

 

相対性理論「ペペロンチーノ・キャンディ」より

 

 

「できない言い訳」

あれこれ考える前に

まずはチャレンジしてみよう。

 

自分の部屋だと

誘惑に負けちゃう子は

塾の自習室にGO!

 

 

 

 

みんなの頑張りを

数字でカウントしてあげるよ~🖐

 

※画像は某高2の通塾時間。