どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

今日は待ちに待った

美山マルシェ春の大即売会!

 

ということで就業前に

高校まで足を延ばしたのですが…

 

 

 

 

すんごい大盛況。

 

地域産業科のお手製ベーコンを

お目当てに行ったものの

完全に出遅れました。

 

ベーコンを諦め

ハムを買おうと列に加わるも

何とあと1人のところで

まさかのSOLD OUTに。

 

前に並んでいたのは塾生だったので

 

「譲りましょうか🙄❓」

 

と言ってくれたのですが

さすがにそれも忍びないので。

 

泣く泣く諦めました。

 

会場で会った別の塾生曰く

欲しいものがあるなら

 

1時間は早く来なきゃダメですね」

 

とのこと。

 

次回こそ…と

リベンジを胸に誓っています。

 

 

 

 

欲望は星の数ほど。

 

 

ということで明日からGWです。

 

旅行にでも行こうかと思うも

東北出身ゆえ

九州界隈の知識に乏しい僕。

 

何事にも先達は

あらまほしきことかなってことで。

 

今週の授業中は隙を見て

九州の先輩である塾生の皆さんに

GWに行っておくべき

 

九州のお勧めスポット🐣

 

を聞きまくりました。

 

 

 

 

授業の合間にとったメモなので

判読不能な文字で

恐縮至極ではありますが。

 

「九州らしい場所だと…」

 

「海派ですか、山派ですか?」

 

「天気が悪いらしいから

 インドア系がいいのかな…?」

 

「予算はいくら出せます?」

 

 

などなど、塾生の皆さんは

おじさんのGWの予定を

手抜きなしで真剣に考えてくれました。

 

ありがたや、ありがたや。

 

 

 

地図にするとこんな感じで

どうやら今年のGWは

西方南方に幸ありの気配。

 

塾生のみんなのおかげで

楽しいGWになる予感がします。

 

皆さんも部活に勉強に旅行に。

 

良いGWをお過ごしください🖐