こんにちは、宮永です。

皆さん、来週からいよいよGWですね。

人によって様々な予定があると思いますが、

ケガだけには注意して大型連休をエンジョイしてください。

(当然、自分も含めて)



では、今回のブログのタイトルの内容に参ります。

まあ、GW直前ですので、

今回は私のとっっっても色あせたGWの思い出ネタということで。

(はい、今回も特にネタが思い浮かばないので、勢い任せです)

 

昨日、授業の最中に生徒と遊園地ネタで話しをしたところ、

『スペースワールド』

という、私にとって非常に思い出深い遊園地の名が。

 

スペースワールドのことを知らない人に説明しますと、

かつて北九州にあったテーマパークのことです。

(惜しまれつつ、2017年いっぱいで閉園しました)

 

私が大はしゃぎでガンプラ(ガンダムのプラモデル)を作っているような年頃のGW休み、

家族でこのスペースワールドに行きました。


感想

人が多すぎて、全っっっ然、アトラクションに参加できなかったです。

完全にぶー垂れてました。

 

そんな、完全に機嫌をそこねていた少年時代の私。

気持ちを取り持ってくれたのはコレでしたね。

 

皆さんご存じ、チュロス(そんなにご存じか?)です。

あまりのおいしさに少年時代の私は大喜び、

両親も『ようやく機嫌を直してくれたか…』と安堵、

そんなウィン、ウィンな食べ物でした。

 

そんなわけで、皆さんも今年のGWはとても思い出に残るものとなることを祈っています。

では、今回のブログのタイトルの内容を終えさせていただきます。