こんにちは!齊藤です!

 

季節もすっかり初夏となり、

雨なんか降っている日には

ジメジメする季節に

なってきましたね。

 

つい最近、

友人が赤ちゃんを産んだということで

先週の日曜日は、

赤ちゃんに会いに、

そしてお祝いをしに

中津まで行ってきました。

 

「珍しい怪物がいるな・・・」

と言わんばかりに、

ジーッと見つめられたり、

指を掴まれたり、

フニフニしていてとても可愛く、

一日中雨の日曜日でしたが、

とても癒されて帰ってきました。

 

久留島武彦生誕150年

話は変わりまして、

今年、2024年は、

久留島武彦生誕150年だそうですね。

 

今月、22日には、

久留島武彦生誕150年の記念にと、

玖珠町を舞台にした漫画

『イベンチュア-KURUSHIMA BOOK-』

が無料で公開されました。

 

そして、道の駅くす内の

パン屋さんでも、

記念のあんぱんが発売されている

ということで、

早速購入してきました!

 

ついでに、玖珠町のゆるキャラ

“くるりん”のあんぱんもGET!

 

 

左がくるりん、

右が久留島武彦です。

 

かわいい♡

 

今夜のおやつにする予定なので、

食べるのが楽しみです。

 

ちなみに、久留島武彦とは、

こんな方です。

 

継続は力なり

 

いい言葉ですね。

 

ではまた。