皆さんこんにちは! 連日の日照りで夏の洗礼を受けている寺田です。

 

今年もやってきた、玖珠の。毎年この季節は暑さとの戦いですね……

 

 

さて、玖珠美山高校は夏休みに入り約2週間が経とうとしています。

皆さんはどのように過ごしていますか?!

 

 

外は暑くて、つい外出するのが億劫になりますね……

しかし!ダラダラ過ごしているとという間にすぎていくもの、それが夏休み!!(経験談)

 

 

玖珠志学塾ではアコンで快適に勉強できる環境になっています!

課題が溜まっている人、課題考査の勉強がしたい人は自習に来てください^^

 

 

 

インターハイお疲れ様でした!

 

 

先日のブログでもお話ししましたが、先週ホッケー部と少林寺拳法部のインターハイがありました。

そして吹奏楽部は、大分県吹奏楽コンクールに出場しました。

 

 

結果の方は、

○ホッケー部→九州勢唯一の8強入り!(5位タイ)

○少林寺拳法部→男子6位入賞!

○吹奏楽部→小編成部門金賞!

といった結果でした。

 

各部の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

先日志学塾に勉強をしに来たホッケー部の生徒が「優秀選手に選ばれました!」と嬉しい報告してくれました。

玖珠美山高校からは2名の選手が優秀選手に選出されたようです。素晴らしい!

この後は国体九州ブロック大会に向けて練習に励むそうです!

 

 

 

そして吹奏楽部は8月11日(日)南九州大会が宮崎県で行われるようです。

他の部もまだまだ試合や大会、遠征などが多い夏になると思います。全力で応援してます!フレーフレー!!

 

 

 

そして勉強の方もしっかり進めていきましょう^^

 

それではまた次回!