気温も高く、春らしい天気です。

そんな中でも先生たちは課題配布・回収、添削と大忙しです。

寺田先生はパソコン作業中。

 

山井先生は電子辞書を相棒に添削作業中。

 

コピー機をフル稼働させる齊藤先生。

 

キャッチボールをする佐藤。

息抜きも大切だよね・・・。

メリハリをつけた生活を心がけましょう!

 

 What is your favorite food?

北海道に住んでいた時期は一年で360食ラーメンを食べるほどの

ラーメン好きでした。そこそこ詳しいです。

ただ年齢のせいもあり、最近はちょっと控えめに。

そんなラーメンから最近行ったおすすめのお店をピックアップ。

まずは大分県から。

~嫁の中華そば~
本当に主婦みたいな方が作っています。
あっさりながらにコクがある一杯。おススメです。

 

~ふくや~
大分駅前のお店で食べました。
ザとんこつラーメンといった味わい。

 

次に福岡県

~鳳凛~
辛みがくせになる一杯。
夜中なのにお客が大勢いる人気店。

 

最後に北海道から。

~佳~
今までに食べたことの無い、奥深いラーメン。
メニューが2種類しかないところにこだわりを感じます。

 

~シャカリキ~
いわゆる二郎系ラーメンです。
卒塾生がツイッターにあげていたので負けじと一杯。
ちなみにこれを平らげたのは同僚です。

 

おまけ

最後にラーメントリビアを一つ。

日本で最初にラーメンを食べた人物は

あの水戸黄門、そう水戸光圀と言われています。

覚えてもテストに出ない知識でした。((笑)

※諸説あり