こんにちは!齊藤です!

 

今日は美山高校では期末考査3日目。

一昨日、昨日に続いて、

最終日のテストに向けて、

対策を頑張っていることでしょう。

 

高校では、期末考査3日目ですが、

11月の第4木曜日は、

サンクスギビングデー

という日らしいです。

日本ではあまり馴染みがない日ですね。

 

収穫に感謝する日らしいです。

 

アメリカではこの日から日曜まで、

祝日となり、

かぼちゃのパイや七面鳥を食べたりするそうです。

 

日本では祝日はしばらくありませんが、

美山高校生は明日のテストを乗り切ったら、

3連休

 

あともう少しなので、頑張ってください。

 

なぞなぞ

先日、寺田先生に出題されたけど、

私には解けず、悔しかったので、

皆さんもチャレンジしてください。

 

 

アルファベットのうち、

一番水が多いのはどれでしょう?

 

 

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

C(sea)

 

ではまた!