こんにちは!齊藤です!

 

梅や桜の咲き始めた今日この頃。

木曜までは高校入試で学校が休みなので、

高校生は学校から課題がたっぷり出されていますね!

そんなみんなを応援するために?

最近、志学塾にある生き物が訪れています。

 

授業中にもよく鳴いていますが、

なんの鳴き声かわからない生徒もチラホラ

 

うるさいなぁ。と思うこともありますが、

きっと、勉強しているみんなを

応援してくれているんでしょう。

 

許してあげましょう。

 

とは言え、

授業中うるさすぎても困ります。

昌貴先生が鳩の居場所を

コンコンとしても、

一時は逃げますが、すぐに戻ってきて鳴いています。

 

調べてみたら、

はとにげ~る

とか、

鳥コナーズ

なんて言う

鳩よけグッズもあるそうですね。

 

サンテン イチヨン

もうすぐで3月14日

3月14日と言えば、

パイ(円周率)の日。

 

美味しいパイが食べたいですね。

 

ではまた!