皆さんこんにちは!寺田です

 

10月も半分が過ぎました。今週に入ってから“いきなり”やってきた寒さ( ;∀;)

 

先週まで30℃超えの日もあったというのに、なぜこんなに気温はきまぐれなのか……

特に朝晩の冷え込みがすごい!

朝布団から出るのが億劫になって、「起き上がるのが大変!」という人は私だけじゃないはず笑

 

陽が沈むのも早くなり、塾の帰り道も寒くなってきました。

玖珠志学塾は、2階建ての建物になっています。

1階が映像・自習スペース、2階が個別指導スペースになっています。

 

授業は1回2時間で、1階の授業でほとんど必ずフロアを行き来します。

その階段が屋外にあるので「外寒いー!」という声が増えてきました((+_+))

 

まぁ屋外といっても、壁と屋根で囲われているんですけどね笑

 

暖房ON!

 

というわけで、塾のエアコンも今週からは「暖房モード」になりました!

 

 

先週の間に「エアコンのフィルター掃除」をしておいて良かったです(^^♪

いざ掃除をしてみると、フィルターには結構な”ホコリ”が溜まっていました。

 

しっかりとピカピカにしたので、塾の空気もキレイになりました♪

 

 

最後に、美山祭の準備で1,2年生は忙しいみたいだけど、

だからこそ短時間でしっかりと復習できるように、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

それではまた次回!