皆さんこんにちは! 寺田です

 

ここ最近の玖珠町はとてもいいお天気です!

 

 

え?春休みまであと約2週間???

 

早い( ;∀;)3月は高校入試休みもあり、高速で過ぎていく感覚があります。

 

 

ふとした疑問。体感時間が速く感じるのはなぜでしょう?

『記憶の固執』スペインの画家サルバドール・ダリ

A、やることに集中しているから。

B、刺激の少ない平凡な毎日を過ごしているから。

 

 

あたなはどちらだと思いますか??

 

 

一節によると、人間は歳を重ねるごとに「時間の流れを速く感じる」のだといいます。

 

その理由は、小さい頃と比べて、成長するにつれて「新しい体験」が少なくなってくるからなんだとか。

なんだかちょっと怖い話ですね((+_+))

 

 

私の理想は「あっという間だった、だけど充実していたな」といったところでしょうか(^^♪

 

 

 

皆さんも、充実した時間を過ごすために「新しいこと」「いつもと違うこと」にチャレンジしてみよう!

 

上手くいっても、そうでなくても、何かしら「発見」があって楽しいかもね(?)

 

 

 

 

それではまた次回!!