どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

前任地である北海道の寿都町から

約1300キロ

 

荷物を🚕車に積めるだけ積んで

玖珠にやってきたので…。

 

玖珠に着任して最初の週末となった

ちょっと前の日曜日は

新居のあれこれを買い揃えることに

忙殺された一日でした。

 

新しい生活に向けて

家具の配置とかを考えるのは

楽しくはあるのですが…

 

 

 

部屋の電気とか

 

 

 

冷蔵庫といった生活するうえで

絶対に必要な大物たちに加え

 

 

 

調理器具みたいな細かなものまで

漏れなく揃えるのは

なかなかに困難でして。

 

生きるのって大変だな~😅

 

としみじみ思いました。

 

 

 

玖珠の聖地へ。

 

お買い物に東奔西走した

日曜日ですが。

 

途中、気分転換もかねて

玖珠の聖地を巡礼してきました。

 

 

 

伐株山です。

 

玖珠志学塾のポスターなどにも

どど~んと写真が載っている

玖珠の象徴ともいえる観光スポット。

 

3月の出張のときも

車窓から眺めるその姿を目にし

 

いつか行ってみたいな✨

 

なんて思っていましたが

ようやく大願成就です。

 

 

噂のハイジブランコに

パラグライダー体験。

 

そして玖珠の街並みを

一望できる展望室。

 

さすが山頂が平らなだけあって

僕のこれまでの

 

「山の頂上」のイメージ

 

を払拭するアトラクション満載の

素敵な場所ですね。

 

そんな素敵スポットの展望室から

玖珠の町並みを眺めながら

 

この町で頑張るぞ!

 

と決意を新たにした僕です。

 

次のお休みは玖珠の

どこにお邪魔しようかな~❓