こんにちは!齊藤です。

 

今日は朝から雨ですね。

ジメジメするのは嫌ですが、雨の音は好きです。

特に雨の中、傘をさして歩くのが

そんなに嫌いじゃない、というかむしろ好き。

だって、ディズニーリゾートで買った

プーさんの傘がお気に入りだから🌂

 

玖珠郡在住の中学3年生へ

玖珠志学塾では、毎年、夏休みに

玖珠町、九重町に在住の中学3年生を対象に

無料体験会を実施しています。

 

今年も、その時がやって来ました!

 

昨日から、郡内の各中学校で

チラシと志学塾通信の配布をお願いしているので

見て下さっている方も多いのではと期待しています!

 

受付開始は、6月27日(月)から!

今年も、一人でも多くの中3生にお会いできることを

スタッフ一同楽しみにお待ちしています!

 

男女ホッケー部、九州1位に

18日(土)~20日(月)にかけて行われた

ホッケー部の全九州大会。

 

楽しみにしていた結果ですが、

とてもとても、とてつもなく嬉しいことに

男女揃って、優勝しました!!!!!

おめでとう!!!!!

本当におめでとう!!!!!

 

雨の日も関係なく、部活に励み、

そして練習で疲れていても

短時間だけでも塾にも通ってくれるホッケー部。

部活の忙しさを言い訳にして、勉強の手を抜く

なんてことを絶対にしないホッケー部。

 

部活に関しては心の中で応援することしかできませんが、

男子も女子も優勝して帰ってきて

本当に嬉しいです!!!!!

 

会場は鹿児島だったので、

昨日帰り着いたのは21時半ごろ。

学校からは、ホッケー部員たちの元気な声と拍手が

聞こえてきていました。

 

自習していた生徒も

おめでとう!

を言いに駆けつけたり。

(気づいてもらうまで言えなかったそうですが。かわいい(〃▽〃))

 

全国での活躍も、楽しみにしています。

 

昨日の授業の様子

3年生は、受験に向けて

1年生の内容から総復習をしたり。

 

英語では長文にチャレンジしたり。

 

あと2週間で期末考査ですが、

クラスによっては数学のテストだけで3つもあったり。

大変だ💦

 

テスト範囲になりそうなところは予想できるので、

わからないところは早めに解決して

テストに備えようね。

 

ではまた