こんにちは、加藤です。

 

玖珠美山高校の期末考査が近づいてきました。

勉強の方ははかどっていますでしょうか?

 

玖珠志学塾では数学の2年生に、

ちょっとした確認テストを受けてもらっていました。

難しい問題ではないつもりですが、

解き方を覚えていない生徒は苦戦していました。

 

確認テスト中の生徒をパシャリ。

写真を撮っていいか聞いたところ、

「これで俺もついにブログデビューか」

と喜んでいました。

写真を撮られるのをけっこう恥ずかしがる生徒が多いんですけど、

ウェルカムなタイプの子でした。

 

勉強は計画的に

期末考査まではもう2週間を切っています。

計画的に勉強を進めていきましょうね。

あまり勉強していない生徒はそろそろギアを上げていきましょう。

 

加藤先生も皆さんが考査でいい点を取れるように、

近所のお地蔵さんにお祈りしてきました。

えらいもので、ちゃんと誰かがお花をお供えしているんですね。

お地蔵さんが見守っているので、皆さんも安心して勉強しましょう。

ではまた。