こんにちは、加藤です。

 

参考書💖、読んでいますか?

勉強するときに、参考書💖は、

とても役に立ちます。

 

玖珠志学塾にもたくさん参考書💖がありますし、

本屋さんに行っても、ぎっしりと参考書💖があります。

 

今年度の高校1年生から新課程になり、

科目によって少し学習する範囲や内容が変更になっています。

 

そうするとどうなるかというと、

いろんな出版社が、参考書💖を修正したり、

場合によっては新しく出版したりします。

 

新しくなった参考書💖をAmazonでいろいろ見たりするのが、

加藤は結構好きです。

 

というわけで、今回は数学ⅠAの参考書💖を

いくつか紹介します。

 

数研出版の青チャート

とても昔からある、定番の参考書💖ですね。

新課程版になって、表紙が結構変わりました。

加藤はこの表紙、結構気に入っています。

チャート式は青以外にも

黄色や白があって、

自分のレベルに合わせて選べるようになっています。

 

啓林館のFocus Goldです。

黒い表紙がとても重厚感を醸し出す参考書💖です。

なかなか分厚く、本格派です。

 

東京書籍のNEW ACTION LEGENDです。

青チャートに対抗するかのように近年出版された

参考書💖です。

 

上の3つの参考書💖を、

加藤は勝手に「御三家」と呼んだり、

勝手に「魏呉蜀」に例えたりしています。

 

まだまだ他にもたくさんあります。

基礎問題精講シリーズ、合格るシリーズ、初めから始めるシリーズ、

これ以外にも本当にたくさんあります。

 

みなさんも自分に合った参考書💖を見つけて、

楽しく勉強しましょう。

ではまた。