どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

高3の国公立組は

怒涛の模試RASHが続いています。

 

模試があることで週末に

 

宿題をする時間が減り😨

 

その一方で模試の解き直しなど

 

宿題は増える😱

 

という過酷な日々ですが

玖珠の子どもたちは

その状況も楽しみつつ奮闘しています。

 

 

 

 

今日も自習室は大盛況。

 

それにも関わらず

 

耳をどこかに

置き忘れたかな👂❓

 

と不安になるほど

みんな静寂を保ち勉強しています。

 

模試RASHも今週末で終わり。

 

くれぐれも体調には気を付けて

頑張りぬいてほしいな👍

 

 

 

 

 

恐怖の検診に向けて。

 

 

毎年10~11月はうちの会社的に

健康診断の季節です。

 

今年は11月の初旬。

 

日頃から不摂生な生活を送るが故に

always健康には不安のある僕なのですが

 

健康診断まであと10日程となった

先週日曜日の午後

何だか急にエンジンがかかりまして。

 

せめて検診までの期間だけでも

健康的な生活をするため

 

家にあったお酒を

全部捨てる🍺

 

という思い切った行動に出てみました。

 

それだけに飽き足らず

 

人体の60%は

水で出来ている🌊

 

という格言をもとに

体液から体を変えようと思い立ち

向かった先は

 

 

 

 

玖珠町山浦にある

下園妙見様(しものそのみょうけんさま)湧水

 

平成の名水百選にも選ばれた

清らかな水が

滾々と湧き出る名所です。

 

 

 

 

以前お邪魔した男池湧水群とはまた違い

厳かな雰囲気が良い感じ。

 

 

 

 

たんまりと水を汲むこともでき

大満足🌞です。

 

 

帰りに立ち寄った食料品店で

 

この素晴らしい水の

ポテンシャルを発揮するには

やっぱり水割りでは🙄❓

 

という邪念が沸き起こり

お酒売り場で

しばらく迷ったのは内緒。

 

迷った末に

どんな決断を下したのかは

もっと内緒です。

 

単独で飲もうが混ぜようが。

 

体内の60%を占める水分が

極上の水で満たされているのは

まぎれもない事実。

 

 

美味しい水のパワーで

今日も生徒のために頑張るぞ🖐