どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

天高く。

 

馬がずんぐりと肥ゆる

 

食欲の秋

 

ですね。

 

それにふさわしいイベント

 

玖珠美山高校プレゼンツ

収穫感謝祭🌿🌿🌿

 

に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

想像以上の人出。

 

 

というわけで向かった

現場ですが。

 

 

 

 

とりあえず人が多い😫

 

 

写真はパンの焼きあがりを待つ

人の群れなのですが

いや、まさかこんなに込み合うとは。

 

今回は町民の皆様にお譲りするため

参戦しませんでしたが

さぞかし美味しいんだろうなあ…。

 

 

 

毎年恒例らしい

牛の重さ当てクイズ。

 

受付にいた地域産業科の塾生に

推定体重を聞くという

裏技を用いて参戦しましたが

商品ゲットならず。

 

ちなみに僕の予想は380キロ

 

齊藤先生は2000キロ

実に大胆な予想で投票したそうです。

 

※正解は400キロ少しだったらしい。

 

 

 

キレイなお花たち。

 

結構、買おうか迷いましたが

 

枯らす可能性100%

 

のため自重。

 

僕の代わりの育て手の家で

健やかに育ってほしいものです。

 

 

 

 

山路踊りを踊る

選ばれし精鋭の皆さん。

 

着物姿と薄化粧のため

塾で見るより華やか&艶やかですね。

 

 

 

 

練習の成果もあって

息ピッタリ!

 

い着物の3年生が女方

い着物の2年生が男方なのだとか。

 

そういわれると手の挙げ方とかが

3年生の方が嫋やかなような❓

 

 

 

 

 

 

そして本日の成果品。

 

大麦スコーンは先日のCS全国大会

発表されていた一品です。

 

努力の甲斐あって

美味しかったですよ👍

 

ついに新米を買ってしまったけど

相変わらず炊飯器はないので

どう料理してやろうか

虎視眈々と策を練っています。

 

そのあたりも含め

では、また次のブログで🖐