こんにちは!齊藤です!

 

修学旅行の1週間前!

ということで、2年生は修学旅行のことで

頭がいっぱいの生徒が多いとか多くないとか。

 

さて、そんな12月ですが、

3年生の方は、進路が続々と決まりつつある月です。

 

11月末に、国公立大学の推薦入試ラッシュがあり、

現在、合格発表ラッシュです。

 

玖珠志学塾からも、めでたく、

数人の生徒が合格を手にしています。

 

やったね!

 

とは言え、推薦で合格を手にした人も、

一般で戦ってやるぞ!

という人も、

来る共通テストという敵と戦うべく、

まだまだ奮闘中です。

 

美山高校生のいいところは、

一般で戦ってやるぞ!

という生徒も、不安や焦りを抱えつつも

仲間の合格を素直に祝えるところ。

そして、推薦で合格を手にした生徒も、

共通テストに向けて、対策を続けることができるところ。

 

そんな素敵な生徒達を合格に導けるよう、

私たち講師も最後まで後押ししていきたいと思います。

 

 

新千歳空港でお土産を買うなら(犬猫編)

加藤先生は、昨日のブログでヒト用のお土産を紹介していましたが、

私のように、イヌさんやネコさんも

家族の一員として暮らしているヒトも多いはず!

 

新千歳空港では、イヌさんやネコさん向けのお土産も売っているので

家族にイヌさんやネコさんがいるヒトは、

ぜひ、探してみてね!

 

TDL豆知識🏰🐭

来週の今頃は、TDLを満喫しているであろう、2年生に

TDLに纏わる豆知識を紹介するコーナーです。

 

TDLはいくつかのエリアに分かれていますが、

それぞれテーマやコンセプトが異なっています。

 

例えば、ファンタジーランドは、西洋の物語と夢と魔法の世界がテーマ。

クリッターカントリーは、小動物の住む郷がテーマになっています。

 

各エリアで風景がガラッと変わったり、流れている音楽が違ったりするのですが、

一部のエリアでは、そのエリアだけで使われる「挨拶」もあります。

 

例えば、美女と野獣をテーマにしたニューファンタジーランドでは、

「ボンジュール」という挨拶。

美女と野獣はフランスを舞台にしているからですね。

 

エリアごとの雰囲気の違いもお楽しみポイントですよ!

 

ではまた!