どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

修学旅行も良いですが

 

 

 

そろそろ英検の季節ですね。

 

普段は質問なんて滅多に来ない

英語担当ですが

この期間だけはフル稼働。

 

引く手あまたと言う感じで

何だか自分が人気者になったような

錯覚に陥ります。

 

 

 

 

 

テンプレの威力はいかに?

 

 

ということで英検対策です。

 

志学塾では英検の対策は主に

英作文に焦点を合わせ

 

必殺の字数稼ぎテク💪

 

を教授することで

合格をサポートしています。

 

どんなテーマの英作文だろうが

指定字数の半分以上を

 

何も考えずこのフレーズを

書いておけばOK

 

というテンプレ的な文章で

解答を埋めるわけですが

ある日、ふと

 

それが原因で

減点されてたら…🙄

 

という不安が生じました。

 

いくら字数を稼げても

点数に結びつかなかったら

それって無意味です。

 

ということで一念発起。

 

自分が書いた英作文を

 

英検と同基準で

採点してくれる業者さん

 

に採点してもらうことにしました。

 

英作文を書いて業者に送り

待つこと2日。

 

ついに結果が返ってきました。

 

英検本番より厳しめに判定される的な

噂も聞いたので

ドキドキしながら結果を見ると…。

 

 

 

 

 

650点満点🌻(英検2級)のテストで

600点ということで。

 

悪くないっていうか想像より

高得点でした。

 

テンプレ、恐るべし。

 

各項目が同じ得点というのも

いかにもテンプレらしくて

良きかな、良きかな。

 

 

 

 

丁寧に添削もしてくれます。

 

「go to」の「to」を抜かす

 

という英語の先生らしからぬ

お茶目なミスをしちゃったのは

誰にもナイショです🐣

 

 

 

 

 

そんなわけで超万能であることが

証明された玖珠志学塾の英作文テンプレ。

 

惜しみなく伝授するので

1月の英検を受ける生徒さんは

 

ぜひ😳

 

藤枝までお声がけください👍