こんにちは、加藤です。

 

寒い日が続きますね。

健康が一番なので、体調管理には気をつけて下さい。

 

今日は玖珠志学塾の様子をいろいろ写真を撮ったので、

紹介しますね。

 

まずはモノの様子から。

 

雨の日の志学塾。

傘立てにおさまらないくらい、

傘がぎっしりです。

 

よく見ると、

傘立ての下の方に水色の折り畳み傘があって、

なんか置き方が奥ゆかしくて好きです。

 

荷物もいっぱい。

自分の机に置ききれない分は、

この辺に置いてもらっています。

高校生を見ていて、

カバン重そうだなあといつも思います。

 

ロケットが突っ込まれているカバンがあって、

非常に気になります。

 

本棚に参考書がたくさんありますが、

何故かノートが1冊。

生徒の間違えて置いて帰ったものなんですが、

どうしたらこんな感じで置き忘れるんだろう。

机の上に置き忘れるならわかりますが。

 

先生たちも頑張っています

続いては先生たちの様子。

英語の解説をする藤枝先生。

一生懸命指導してますね。

 

受験生に数学を教える齊藤先生。

一生懸命指導してますね。

 

そして新登場、崎尾先生。

一生懸命指導してますね。

 

加藤自身の写真はなし。

他の先生に頼んで撮ってもらうとかはしません。(面倒)

写真はないけど、

多分、一生懸命指導してますね。(手前味噌)

 

先生たちも頑張っていますが、

部活後や学校での講習後に

塾で勉強する生徒達の頑張りが

何より尊いですね。

 

というわけで、最近の塾の様子いろいろでした。

2年生は修学旅行楽しんで来てね~。

ではまた~。