こんにちは!齊藤です!

 

学校も無事に再開し、

3年生は出願先の最終決定をしている頃です。

 

玖珠志学塾は、

全塾生の志望校の赤本

揃えているので、

志望校の傾向分析や実力の把握に

役立ててくださいね!

 

どんな町にしたい?

先日の新聞に、

こども夢議会の記事がありました。

 

くす星翔中学校の生徒さんたちが

理想の町づくりを提案する

というものです。

 

某有名ハンバーガーショップが欲しい!

とか、

某有名コーヒーショップが欲しい!

とかではなく、

豊後森機関庫や空き家を活用する

など、玖珠町の魅力を活かした

より良いまちづくりを考えている中学生が多いのが

とても嬉しいことですね。

 

1,2年生も

3年生の国公立大学二次試験も

2月に迫っていますが、

1,2年生にも、

学年末考査が迫ってきています。

 

1年生も、

高校の定期テストは中学までと違って

一夜漬けではどうにもならない

ということもわかってきたことでしょう。

 

特に、国公立進学を目指す人は、

、学習していることは

、できるようにしておかないと

後々苦しくなってきます。

 

明日から頑張ろう。

 

では、あっという間に

テストの日を迎えてしまいますよ!

 

早めの準備をしましょうね!

 

ではまた。