こんにちは、加藤です。

 

ここ数日、暖かい日が続いていますね。

暖かかったり寒かったりすると

体調を崩しやすいので気をつけてください。

 

では問題です。(突然)

次のイラストは一体誰でしょう?

正解はライプニッツでした。

このイラストは「いらすとや」というサイトのものを

使用しています。

加藤は「いらすとや」のイラストをよく使用しています。

プリントなんか、いらすとやだらけです。

(プリントの問題は学年末考査までにきちんと復習してね)

 

この「いらすとや」、何がスゴいかって

ものすごくたくさんのイラストがあるんです。

ありとあらゆるイラストがあります。

頭の中で「こういうイラストが欲しいな」

と思ったものはほぼありますし、

「さすがにこれはないかな」

と思ったものでも割とあります。

 

季節やイベントなどの定番のイラストから、

「何でこんなイラストがあるんだ?」

というイラストまで幅広く揃っています。

 

ということでライプニッツです。

「何でライプニッツがあるんだよ」というくらいのライプニッツです。

ライプニッツは微分積分を発見したすごい人です。(詳しくはウィキペディアで)

 

 

他にも科学者のイラストがたくさんあります。

何故あるんだ!? 需要はあるのか!?

ファラデー(ファラデー定数や電磁誘導の法則でお馴染み)

 

 

オーム(オームの法則でお馴染み)

 

 

フレミング(フレミングの左手の法則でお馴染み)

 

 

ガウス(数学や物理で超すごい)

 

ということで科学の偉人たちのイラストでした。

いらすとやは本当にたくさんのいらすとやがあって、

「えっ、こんなマイナーな動物が!?」

「うそっ、こんなマニアックなシチュエーションが!?」

というイラストがたくさんあります。

よかったらみなさんも見てみてください。

 

ではまた。