どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

本日は玖珠美山高校の

卒業式です。

 

流行り病の影響で我々は

晴れの舞台には立ち会えませんが。

 

式場と志学塾は

距離にして数十メートル。

 

実質的には

式に参加したようなものですね。

(強引…💦)

 

何にせよ皆さん

 

卒業おめでとう❗❗

 

 

それぞれに進む道は

違っていても。

 

高校時代の思い出と

育んだ美山PRIDEを胸に。

 

明るく楽しく力強く

今後の人生を歩んでください🖐

 

 

 

お陰様で回避しました。

 

この世界には喜ばしい卒業と

恐ろしい卒業があります。

 

たとえば芸能界でも3月は

 

卒業🌸

 

という名目のリストラが

横行する時期。

 

あな恐ろしや。

 

6年間の成果🌸/幕開け🔥

 

 

妙に宣伝色があった

最近の志学塾ブログですが

それもそのはずで。

 

実は志学塾もこの3月は

契約更新の季節。

 

しかも今回は他社からも

志学塾の運営に携わりたいという

申し込みがあったため。

 

次年度以降の運営権を賭けた

 

血を血で洗う戦い

 

が水面下で

繰り広げられておりました。

 

総探プレゼン発表会🌞/事実の羅列📚

 

塾生の皆さんが総探の授業での

プレゼン準備をするなか

 

 

 

 

 

僕は僕とてパワポ資料を作り。

 

隙を見ては発表練習をするという

日々を送っていました。

 

そしてついに先日

選考結果が発表されお陰様で

 

次年度以降の

継続が決定しました🎌

 

 

ここで負けると

もうみんなに関われないばかりか

 

職を失う😱

 

可能性すらあったので

ホッと息をなでおろしています。

 

良かった、良かった。

 

これで頭の中にある

 

4月からはこんなことをして

みんなを鍛えるぞ💪

 

というアイデアが実行に移せます。

 

次の契約更新の機会までに

これまでを大きく上回る

 

途方もない成果

 

を作っちゃう気マンマンです。

 

これからも志学塾は

玖珠のみんなの夢実現のため

全身全霊で取り組みます。

 

ご期待ください⭐