どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

現在、玖珠美山高校の

某部活ではチャットGPTを使って

 

ノベルゲーム

 

を作っているとか。

 

 

楽しそうですね👍

 

ストーリーさえ考えれば

文章はAIが作ってくれるので。

 

確かに素人でも気軽に

ゲーム作りができそうですね。

 

誰しもクリエイターになれる時代…!

 

 

 

 

 

AIと仲良くなって学力アップ!

 

 

そんなチャットGPTですが

最大の魅力は

 

語学力の高さ

 

であると思います。

 

例えば僕の前回のブログ

長くて読むのがめんどいと思ったら

 

 

要約を依頼すれば

いい感じにまとめてくれますし。

 

 

無茶ぶりにも冷静に(?)対応。

 

その他にも

 

 

 

文法の練習問題を

大量に作ってもらったり。

 

 

 

 

英作文指導で怪しい箇所があったら

一応GPTにも

チェックしてもらうなど。

 

結構、日常で当たり前のように

使う感じになっています。

 

 

無茶ぶりにも対応してくれるし。

(2回目)

 

 

そんなわけで

なかなか便利なチャットGPT。

 

日本語や英語だけじゃなく

犬語も堪能なコイツを

塾生の皆さんも有効活用しよう🖐