こんにちは、宮永です。

皆さん、中間考査はどうでしたか?

良い出来だった人はこのまま気を抜かず、

イマイチだった人は気を入れ直し、

期末考査や大学受験に向けて頑張りましょう!



さて、ブログのタイトルの内容に入りましょう。

生々流転…意味を知っている人もいると思いますが、

せっかくなのでどのような意味かと言いますと、

すべての物は絶えず生まれては変化し、移り変わっていくこと。』

という意味です。

(私もググって意味を調べるまでは、細かくは知りませんでした。)


最近、この四字熟語が頭の中に急に出てきましてね。

理由はと言いますと、

今週末で私の弟分(私が勝手に思っているだけ)が

遠くの場所に行くことが決まったからです。

私と同じように、

三井寿(スラムダンクの登場人物)

そして、『数学』

をこよなく愛する人でしたので、ただ寂しい思いです。


一緒の場所にいたのは短い時間だったけど、色々と有難う。

大分、もしくは違う場所かもしれませんが、

これからも人に真心を持って接し続けてください。


今回のブログは個人的な話でしたが、まあたまにはね…。

では、シーユー。