どうもこんにちは、藤枝です👓✨


全ての欲望を捨て去り

ひたすら勉強に励んでいるであろう

受験生の皆さんには

まことに申し訳ないのですが…。




最近、新しいスマホゲームに

手を出してしまいました。


みんな大好きパワプロの派生ゲーム

「栄冠ナイン」のスマホ版です。


選手の特徴や性格に合わせて

練習の指示を出して。

コツコツと選手を育て

目指すは球児の夢、甲子園優勝。




一朝一夕に練習の練習の成果が

出るわけでもなく。

ちょっとした選手の成長を楽しみに

試行錯誤するここ最近です。


時間が…奪われていく……。





受験生を尻目にゲームに興じる

罪悪感は拭えませんが。


せめてもの罪滅ぼしに

高校名は玖珠美山にしたので

どうかお許しを。


全国制覇の夢は僕が引き継ぎます。

みんなは安心して

受験勉強に臨んでください👍








「育てる。」




そんなわけで暇を見つけては

球児たちを育てているのですが…。


よく考えてみると

このゲーム性って塾の先生の仕事

重なる部分も多いですよね。



パワプロでは性格によって

伸びやすい能力や

伸びにくい能力がありますが。


現実だってそれは同じっていうか

むしろ現実の方が

生徒さんの個性は千差万別


一人ひとりに合わせた

内容だったり解説だったりを

考えてあげることで。


ゲームみたいに

分かりやすく目に見えなくても

少しずつ一歩ずつ

成長してくれるのかなって思います。







共通テストまで

残り100日を切りました。


ということは

週1回履修している科目の授業数は

あと12~13回程

生徒のみんなも僕たち先生も

悔いを残さぬよう。


一人ひとりの個性に合わせた授業で

最後の一伸びを応援します🖐