こんにちは、宮永です。

いやー、10月に入ってから急に寒くなりましたね。

皆さん、風邪をひかないように気をつけましょう。



さて、今回のブログの話にまいりましょう。

世の中には色々な四〇〇がありますよね。

例えば、四兄弟とか四天王とか…。

四兄弟と言ったら当然、

ケンシロウ

ラオウ

トキ


そして、この人!

ジャギ兄さんですね。

忘れていた人は思い出してね。

知らない人は北斗羅漢撃とセットで覚えてね。

(北斗の拳の話です)





次に理科四天王と言ったら当然、

化学

物理

生物


…そして、アレですよね、アレ。

(優勝ではありませんよ)


そう、『地学』です。


高校理科の大トリ(私が勝手に言っている)の地学なのですが、

私、最近になって勉強し始めたのですよ。

こちらの教材を利用しています。


玄安流斑閃花げんあんりゅうはんせんか

(玄武、安山、流紋、斑れい、閃緑、花こう岩)

お馴染みの火成岩ですが、

私、技の名前みたいにして覚えています。


まずは地学基礎から頑張ります!



では、今回のブログはこのへんで。

シーユー。