こんにちは、宮永です。

皆さん、ついに新学年になりましたね。

新2年生は勉強や部活を頑張っていきましょう。

新3年生は高校卒業後の進路に向けて、

積極的に動いていきましょう。



では、今回のブログのタイトルの内容に参ります。

はい、今年の春は読書をする春にするということですね。

…うん、まあ普通の人からしたら、

「そんなどうでもいいこと、わざわざ塾のブログで書くなよ…」

と思うでしょうね。

(ブログに書くネタが特になくて………ごめんなさい。)


ただ私、これまでの人生において、

ちゃんとした本を読んだのが数えるほどしかない人間でして。

本を読んだとしてもこういったものとか…。

 

ジョジョの旅行本ですね。

この本を読むと、羽を広げて、

どこか遠くの場所に行く勇気がもらえる気がしますね。

 

 

そんなわけで、今年の春は休みの時間を有効活用して、

読書を勤しみたいと思っています。

皆さんも今年の春は読書を積極的に行うのが乙かもしれませよ。

そうしたら、人生に影響を与えるような素敵な本に巡り合えるかも。

 

では、この辺でブログの内容を締めさせていただきます。